脱毛のことなら何でもお任せ!目的は毛をなくすことじゃなく、綺麗になること!

MENU

普段のスキンケア

生えてきた毛はどうしていますか?

 

剃刀で処理してしまう方が多いかも知れませんが、シェービングするときは電気シェーバーのほうがおすすめです。剃刀は深剃りすることができますが、深く剃れば剃るほどお肌も傷つくということ。電気シェーバーなら肌の上を添わせるように優しく剃って行くので、肌へのダメージが小さくて済みます。

 

脱毛サロンでも「剃刀で剃るより、電気シェーバーで剃ってもらったほうがいいです」という店員さんも多く、実際剃り残しをサロンで剃ってもらう時は電気シェーバーで剃ってもらいます。

 

脱毛することで剃る頻度が減ると思います。
剃る回数が減れば減るほど肌は生まれ変わってきめ細かくなっていきますので、せっかくきれいになった肌を傷つけないためにもシェービングは電気シェーバーを使いましょう。

保湿が大事!

脱毛の光は皮膚に浸透していきますが、皮膚が乾いた状態だと上手に浸透できません。
光が浸透しないということは、うまく毛の細胞を破壊できず、脱毛できないということ。

 

脱毛効果をばっちり得るために、保湿は普段から心がけましょう。
ガサガサで乾燥過ぎている場合、施術を断られることもあります。
ローションや保湿液で毎日ケアしておきましょう。

 

日焼けはNG!

脱毛の光やレーザーは黒いものに反応します。
このため肌が真っ黒になってしまうと肌全体に光が反応してやけど状態になるのです。

 

日焼けしていると施術を断られるので、とくに紫外線が強くなる5月くらいから日焼け対策をしましょう。
顔や手の甲指を脱毛している方は、とくに注意してください。

 

腕や足は隠しても顔や手は忘れがちです。
どの部位も日焼けしすぎはNGです。
銀座カラーのように「顔脱毛は夏場は一切行っていません」というサロンもあります。

 

日焼けに関する規約はきちんと確認しておきましょう。

 

トップページへ

脱毛に関する基礎知識|日々のスキンケアから施術前の準備記事一覧

 

ワキ脱毛するとワキガになったりワキ汗をかきやすくなる・・・と思っている方、多いのではないでしょうか。実際口コミでは「ワキ汗が増えた」というものも見られます。しかしこれはもともとワキ毛に付着して蒸発していた汗が、毛がなくなることで肌にじっとり広がって「汗が増えた」と感じているだけです。衣類についた汗の量や、じっとり広がる感覚に驚いて「増えた」と思うだけで、実際に汗が増えたわけではないのです。汗の分泌...

 
 

脱毛にもリスクはあります。肌が荒れる可能性があるのです。脱毛は優しい光を使って行いますが、それでも肌はノーダメージというわけにはいきません。肌に熱がこもって火傷になったり、蚯蚓腫れができることもあります。そこまで行かなくても赤みやひりつき、かゆみが出ることもあります。ほとんどのひとがこれらの症状はでませんが、なかには施術を受けるたびに、これらの症状が出るひともいます。変だな、おかしいなと思ったら施...

 
 

ネットの口コミも参考になりますが、もっと良いのが「友達の生の声」です。ネットの口コミは「良いことばかり書かれている」こともあります。それにサロン側がサクラを雇って書いてもらっていることだってあります。そういった脚色された口コミより、普段付き合っている友達の「素の感想」を頼ってみましょう。とくに「全国展開しているサロン、クリニック」に関しては、「店舗ごとの雰囲気」がちがいますから、自分が行こうと思っ...

 
 

ムダ毛は周りからどう見られているでしょうか?「ちゃんと剃ってるから、見られてない!」そう思っているひとも多いでしょう。でも、剃ったあとの黒いぷつぷつは結構目立つものです。それに、鼻の下の毛や、指の毛など、剃り忘れていたところを見ているひともいるもんですよ。とくに男性は「気にしてないよ」と言いながらも、しっかりムダ毛を見ています。ストッキングから飛び出しているひざの毛、水着からはみだしてしまったVラ...

 
 

最近人気なのが、男性の脱毛です。男性でも脱毛できるサロンが増えています。とくに人気なのが、ヒゲ脱毛です。ヒゲは毎日剃らなくてはいけないので「面倒だから脱毛する」という男性が多いのです。また、ヒゲをスタイリッシュな形にして、おしゃれを楽しむ男性もいます。髭の次に脱毛で人気なのが、ひざ下、すね毛です。また、胸毛や腕毛を脱毛するひとも多くいます。毛があることを男らしくてカッコいいと思う女性より、毛がない...

 
 

毛母細胞が残っている場合毛は毛母細胞というところで作られています。光やレーザーを当てた時、この細胞がちゃんと壊れていないと、毛はまた生えてきてしまいます。クリニックなら1回のレーザーで、脱毛サロンなら2〜3回の光照射でこの細胞を壊すことができますが、なかには上手く照射されず残ってしまう場合もあります。「他は生えてこないのに、1本だけ生えてくる」というのは、このケースが多いのです。残った毛はまた光や...